昨日の夜、キン肉マン2世のアニメ見てたんですが原作では優勝しない2世が優勝するラストだったのでびっくりした。


アニメの世界ではそういう事はよくあることだし、特にキン肉マン2世は日本では不評でアメリカでヒットしちゃってアメリカ向きに作られた続編を今になって日本で流してる状況なんで仕方ないなーとも思う。
まぁ、ゆでたまご先生も漫画が超人オリンピック編で終わるなら優勝させてたんだろうとも思うし。


ただ、ここ数年、そういうの多いしひどいなーと思うんですよ。「絶対13話とか26話とかでやるの無理だろ」みたいな原作をアニメ化しちゃうのとか。
フジテレビなんか視聴率ちょっとでも悪いと打ち切りにするからすごい無責任だと思う。面白くても打ち切りにするからひどい。


このキン肉マン2世だって26話あるのを13話ずつに分けて、前半部分やったの2年ぐらい前の深夜だったしなー。


そのくせ低予算で適当に作ったアニメは1クールとか2クールとかでどんどん作られる。今期の新作は70本近くにも及び、アニメの量そのものは増え続けてる。
ビジネスだからとか、そういうのも分かるんだけど、なんかもうちょっとがんばってほしいなぁ。


結局、なんかウォーズマンが一番おいしかった気がする・・・。

                                                              • -

http://yaplog.jp/strawberry2/archive/7084
またしょこたんブログ

ハイテックシーの0.3が手になじむ


だよね!だよね!って思った。
最近0.25も出たりしましたけどハイテックシー0.3を長年使ってます。
鉛筆も普段使わないのでメモとかネタとかもハイッテックシーで書く

                                                          • -

http://yaplog.jp/strawberry2/archive/7072


この記事を読んで「しょこたんかわいそう・・・」と相当本気で思ったので「俺はどんだけしょこたんが好きなんだよ」と思いました。
「同じクラスとかにいても仲良くならないタイプだな」とか言ってたし友達になれないタイプだと思ってるのに、しょこたんにデレデレする夢を見て「わー」ってなったことがあります。


そういや噂では来週のデスノートは、なんとあの人がデスノートに名前を書かれてしまうらしいですよ。でも偽ノートらしいですよ。噂だから知らないけど合ってたら、後で「俺知ってたぜー」って言いたいので書いておきます。


あと今週のマガジンの表紙はブーンにしか見えない

                                                                          • -

トツギーノってCMになってるんですね。MrアンドMrsスミス。びっくりした。何でトツギーノなのか。夫婦だから?なんか頭では理解できるけど心で理解できない感じ。理由は何でもいいけど、とか言いーの、トツギーノ