春なんでサイトリニューアルしようかなと思ってます。まぁ、そんな変わらないと思うけど、やっぱりサイト名にあの虫の名前が入ってるのよくないなーと思った。そろそろ出るころだし。
イラストもコンテンツとして追加しようかなー。まぁ、あんまり絵とかに価値を感じない人なんですよ、実は。だから描けるわりにコンテンツにしてなかったりしてるんですが、ちょっと真剣にイラストレーションを考えようかなと。


どうせスタイルシートはちゃんと勉強しません。

                                                        • -

http://www.gyao.jp/sports/hustle15/
ハッスル15


またハッスルマニア15って書いてあるよ。天龍っ子の僕としては天龍が見れるのも嬉しいし、面白い。RGと浩子はしゃべれなさすぎ。そして総統しゃべれすぎ。以前と比べてもすごくなってきてる。ハッスルする前から面白人間だったのに才能が開花されてきた。


あとDSE的な話をするとハッスルとPRIDE公式サイトの告知「PRIDEわっしょい発売」っていうのは「kamipuro増刊」って書かないとマジでわからないよ、って思った。


それにしてもヒョードル高田延彦はかわいい。ヒョードルがかわいいのは身長のわりに体がガッシリして、ずんぐりむっくり度が高いからだと思うし、高田延彦がかわいいのは輪郭と口元の感じだと思う。

                                        • -

酒ラボ (KCデラックス)

酒ラボ (KCデラックス)

面白いけど12ページ1話っていうのは難しいところじゃないかなと思った。あと宇仁田ゆみの芸風がよくわからなくなってきた。4コマ漫画的*1っていうか、そういう感じになってきた。宇仁田さんはデビュー以来好きだし、才能ある人だと思ってるのでもっとスケールの大きいことをやってほしいと思っているのです。

*1:設定が奇抜(この場合は農業大学の醗酵ラボ)だったり、変キャラの会話とかが多い。以前の宇仁田作品もそういうところあるけど、4コマ寄りになってる感じ