メモ。明日の3時に面接。

                                  • -

あと一週間ぐらいで金入るんですが所持金が1500円ぐらいだった。で、ポーション買ったらなんか限定版のやつだったらしくて所持金が半分ぐらいになってしまった。
男が一度レジに出した物をキャンセルすることはできないっつーか、キャンセルすればよかった・・・。マジにこのダメージはでかい。これで餓死したらすごいね。

                                                                                • -

ライブで最終兵器彼女の予告編を勝手に作る、という映像を作って、客がみんな「原作の方が面白かったです」というのを作ったんですが、僕は原作が好きだと、映画を見ても、アニメを見ても好きになれないんですよね。
最近の例で言えば「博士の愛した数式」なんかは見なくても原作が素晴らしすぎるので映画を見ても絶対好きにならないだろうし「ジョゼと虎と魚たち」なんかも原作のラストの方が好きだ。なので、みんながジョゼ虎すばらしいよと言うたびに「そうかー」って思う。
「青い春」は映画も好きだけど「ピンポン」は嫌いだ。そして青い春の原作はそんな好きじゃないと思うので、やはり原作が好きだと好きになれないのかも。
原作よりよかったものというと「耳をすませば」とかだけど、これは何か違う。

                                                      • -

後輩は、僕にだけ冷たいのかなーと思ってたんですが、そうじゃなくてOBや他のサークルの人とかにも等しく冷たいのだということが去年末ぐらいに分かった。
冷たい、というと悪いなー。なんだろうか。優しい性格じゃないわけじゃないけど結果として思いやりがない行動が多いというか、あんまり他人の立場に立って物事が考えられない子というか、要するにただのアホってことなのだろうか。
まー、今回ライブのスタッフをやってくれた後輩の中には「すごいゼ」という感じの子もいるので大丈夫だといいなぁ。特に映像でパソコン貸してくれた後輩と音響やってくれた後輩はねー、すごいっすよー。なかなかできねーレベルですよ。うーん。でも、部内ではその子らの方が冷たい人間みたいになってんすよ。ほんとみんな見る目ねーよ、と思う。幸あれ。