まぁ、というわけです。
朝から、学生課の人に挨拶をすれば無視されるし、前に「行事とか使いませんよね」って聞いたのに、行事使用で借りれないし、面倒だわー。
大学の職員が生徒に挨拶されて無視するってどうかと思いますが、生徒から挨拶されるかもっていうのが頭にないから反応できないんだろう。教師じゃないし。

まぁ、大教室棟のほうがぜんぜん場所わかりやすいし、広いんですけど、広くて天井高い場所でネタやるの好きじゃないんですよねー。なるべく密室でやりたい子です。
まぁ、舞台も2倍以上広がったのでネタの練り直しも含めてがんばります。リハーサルが会場でできねぇ。

                                                                                          • -

http://www.mizunokeiya.com/aiyadvd/
水野愛也のDVDが出る。


水野愛也はウケる技術の水野敬也さんの別キャラで、テキストサイトの人には赤線や銀閣寺の人といろいろやってるので知ってる人もいるかと思います。
DVDの内容に関して興味は特にありません。買いたい人だけが買えばいいと思います。おすすめもしません。
ただ私がこれすげーなぁ、と思うのは、ものすごい高いのね。値段が。講義も一回で5000円ぐらいだし、DVDもまぁまぁ高いんですよ。場合によっては採算はもっと安くても取れると思うんですよ。「ただ高い」んですよ。
それはどういうことかというと「自分はこれぐらいの金取ってもいい事をやっている人間なんだ」と思っているということです。わかりますか、これがどれぐらいすごいことか。あのね、これはすげーんです。

                                                                                          • -

はてなダイアリーのすごく嫌なことは、たまたま以前から知っていた豆知識を書いても既にキーワードにはきちんと書いてあって、物知りだったのか、知ったかぶりなのかわからなくなってしまうことです。ウンチクで有名なくりぃむしちゅー*1の上田さんなどがはてなダイアリーを書いたらきっと困ることでしょう。まぁ、最近ウンチクとか無いけど。
まぁ、それをさておいても物知りと知ったかぶりの差はとてつもなく大きいと思っているので、そういう点ではすごく残念だなぁと思うのでありました。

海がきこえる [DVD]

海がきこえる [DVD]

後輩のパソコンに別の後輩がイホーな手段ってやつで入れたもんらしいのを見ました。
ヒロインがわがままなタイプのラブコメですが、ラブコメっていうか、青春ものってやつですか。途中のフリが長いですが、ラストはまぁまぁよかったのでラストがまぁまぁよかったら結局まぁまぁよい映画ですよね。

*1:さまぁ〜ずと混同してくりぃむしちゅ〜と書いてしまいますが、くりぃむしちゅーのが正しいのかなぁ