http://www.burningspirit.com/log/eid1050.html
KID謝罪。
まぁ、暴行については「足が触れただけ」というリングドクターの発言があったとおりのようで、たいしたことはなかったようです。

                                      • -

100%ムネオナイト http://eastpress.rabby.jp/

伝説の「MUNEOHOUSE」を超えた!?
渋谷に鈴木宗男議員とスペシャルゲストをお招きして、
一夜限りのクラブイベントをおこないます!

■2/23(木) @渋谷SIMOON
■20:30〜25:00(20:00よりチケット販売開始!)
■入場料:3,000円(「100%ムネオマガジン」をご購入いただいた方は500円オフ!)
■出演者:鈴木宗男、ムーグ山本(バッファロー・ドーター)、
ACO、澤井妙治(ポータブルコミュニティー)、
サイプレス上野とロベルト吉野、ほか

■会場:SIMOON
http://www.simoon.net/top/
東京都渋谷区渋谷3-26-16/03-5774-1669

主催:イースト・プレス

すげー。宗男よりもムーグ山本のDJとかACOのライブが気になる。

                                      • -

書くことがないので時事に触れることにしよう。


秋葉原おでん缶がブーム。
ブームって前からブームだったよ!って思いますけど、売り上げがすごい増えてるらしくて、結局、オタクは多いって言っても、一般メディアの作り出した「秋葉ブーム」の方が圧倒的に強く、オタクっていうのは少数民族なのだなぁと思うけど、サブカルの方がもっと少数なのであった。

                                            • -

堀江メール事件。
民主党はバカかよ。自信満々だから切り札あんのかな、と思ったんですが無かった。永田議員は辞職らしいですよ。応援演説だけ叩いてりゃよかったのに。
俺は小泉政権はあんま好きじゃないですが、堀江演説問題、メール問題を見てて小泉総理は政治家としてはやっぱり才能あるなぁ、と思いました。「あの時点で堀江が逮捕されるなんか予測できないでしょ」とか「ガセネタ」とかばっさり言っちゃうけど、それがなかなかグダグダな人が多い政治家にはいないんですよ。もしも武部幹事長が総理とかだったら、ここまで圧勝しなかったと思う。
だいたい「調べれば金の流れがある」なんていうのは、どこの政党だってそんなアキレス腱あるに決まってるだろ。民主党だって調べたら金の流れあるんじゃないの?ってレベルであって、みんな「調べられたらやばいことがあるかも」っていう前提でやってんだから、そんな批判成立しねーわな。

                                            • -

■園児殺害事件。
共同送迎は「通り魔や変質者に対するもの」であって、通り魔的な犯行よりも顔見知りの凶行に巻き込まれる可能性は多いっちゃ多いよなぁ。
犯罪ってのは「共同で何かをやるけど犯人が1人になったスキ」に行われるケースが多いわけで、ヒ素カレー事件にも言えるんですが、自分の子供とか自分が食うものを顔見知りが管理してる時に自分がいない、ってのは結局危険なんだなぁと思う。ベビーシッターだって教師だって虐待したり色々すんだから、無駄に見えるようでもチマチマと少しずつリスクを削っていくしかないのかもしれない。