一語100% http://good.sunnyday.jp/ichigo100/
第一回に参加したものの、去年はすっかり忘れてた。今年もやるそうです。今から書いて間に合うかどうか知りませんが書いてみよう。

                                                  • -

素でキャンギャルをキャンガルと言ってて「本当に自分はいったいどうしてしまったんだ」という感じです。老いなのか!これが老いなのか!?

                                                  • -

いつものレンタル屋だと宮崎アニメが100円で借りれるので未来少年コナン見てますが、これがやばいぐらい面白い。まだ8話ぐらいなのに泣きながら見てますよ。しかもAパートで泣いてるからね。どういうことですか。

コンビ二版上下を格安で入手。連載時も思ったけど、長谷川先生はロボット漫画家なのに絵がすごいなぁと思う。なんかで読んだダンクーガの漫画もすごかった。第二次αのスタッフは、この長谷川ワールドをどうするかですごく悩んだのではないだろうかとさえ思える。

                                • -

そういえばR-1ぐらんぷりのサイトで、落語家が「R-1ぐらんぷりのRは落語っていうけど落語家出てないじゃん!ピンとかでP-1でいいじゃん!」的な怒りかたをしてたんですが、ピン=1なのでP-1だと意味が重複しちゃうからじゃないしょうか。落語のRってのもどうかと思うけど。
僕としては、ぐらんぷりがひらがなという点の方が非常に気になります。バカリズム優勝しねーかな。