細木数子が昨日「人間の歴史は数千年だけど科学の歴史なんて、たかだか30年じゃないの」といってました。
私はそれを聞いて「果てしねーなー、こいつ」と思いました。30年前っていうと、私はまだ生まれていないのでもしかしたら私の勘違いで30年前には科学がなかったのかもしれません。

                                                                  • -

ドーブネーズミーみたいにー美しくなりーたいー。
というわけなんですが、ドブネズミとハムスターの抗争って意味わかりませんね。後半なんにも考えてなかったからオチもよくわからない。
馬に乗るときのかけ声といえば「ハイヨー、シルバー」っていうのは、若い世代には伝わっているのだろうか。僕もよくわかってませんけど。

3冊100円セールで買った。実はメソポタミア文明は宇宙人が築いた的な話。少女マンガらしい話で男が女にしか見えなかった。完全に途中まで女だと思ってたわー。