私は、正直、彼女とかいないわけですよ。だからトーキョーウォーカーとか見ないんですよ。それでものすごい幻想があるわけですよ。「なんかデートとかの参考になるオシャレでカッコいい雑誌」みたいな。


で、美容院行ったときに渡されて読んでたんですけど、そのときはグルメ特集だったんですよ。で「うわー、うまそうだなー。俺なんか彼女いないし絶対行かないわー。死ぬまで行かないかも」とか思いながら読んでるわけですよ。もう夢の世界っつーか、あこがれの世界ですよ!


ところが「東京のグルメ 回転寿司部門 第2位」とかが、家から一番近い回転寿司屋ですよ。いったいこれはどういうことですか!
普段「あそこよりももっと駅前のがうまいや」とか思ってるのに!もうトーキョーウォーカーには幻滅したよ!
夢を!あこがれを返せ!

P.O.A.~POP ON ARRIVAL~

P.O.A.~POP ON ARRIVAL~

常々「一度聞いてみないと」と思っていたのでレンタル落ちを買った。まぁ、あんま聞く感じじゃないけどかっこいいんじゃないスかー?とりあえずジャパニーズガールっていう曲がいいので、それはCDRに入れようと思う。
あれ、なんでこれ画像ねーの?はてなで、一時期すごいこのジャケットを見てた気がするんだが。
東京膜 (クイーンズコミックス)

東京膜 (クイーンズコミックス)

まー、注目の一冊ということで買ってみました。500円ぐらいなので安め。YOUNG YOU系なのに大判じゃないから珍しいなー。わりとすっきり読めるレディコミとしては完成度高いしいいんじゃないでしょうか。

主人公は不倫をしているOL。空き巣に入られてヘコんでいる上「防犯上、今日はほかの人の家に泊まりなさい」と警察に言われるが彼は家族と一緒なので会えない。


仕方がないので、近所に住んでいる元彼じゃないけど学生時代に好意を持っていた男の家に泊まらせてもらうことに、ところがその男は、戸田という女の子と同棲していたのであった。


主人公と男と戸田さんの3人で飯を食っていたら、あまりに暖かいムードに「私には帰るところがない」と感極まってないてしまう主人公。何故か男じゃなくて「戸田さんにキスしたい」とか思う主人公。

というところの「戸田さんにキスしたい」と思う主人公のあたりが好きです。男の家に泊まりに行ってる上に、女なのに女にそう思っちゃうところ。支離滅裂ですよねー。でも、なんか分かるっつーかね。いいよね、そういうの。