風邪ひいて、声が出ねー。

                                          • -

それにしても最近はほんと「かわいいと電波は紙一重だなぁ」と思いますよ。

戸川純 TWIN VERY BEST COLLECTION

戸川純 TWIN VERY BEST COLLECTION

以前、戸川純のCDほしいなー、と書いてたら「アレして送りますよ」みたいなコメントをもらったのが、ついに届きましたよ。いえーい、サンキュー。
元々、その人が編集したCDRに「玉姫様」という曲が入ってたのがきっかけで知って「いいなぁ」とか言ってたんですけど。アイアムこじき


やっべー、かっこいい。
「バーバラ・セクサロイド」という曲のサビが、バナナマンが「赤えんぴつ」というデュオを演じるコントの歌と似てるので「似てるなー」と思った。*1



戸川純に関しましてはあんま知りません。サブカル的に常識とされている人でサブカル界隈で下手に「椎名林檎より昔に椎名林檎のポジションにいた人ですか?」というと狂信的なファンの方から「椎名林檎ごときと一緒にするなボケ、カス」といったような罵詈雑言を吐かれることもある感じの人だということしか知りません。林檎姫にごときて!
まぁ、2人とも「この世に1人」的な芸風なので比較自体が禁句なんだろうけど椎名林檎と比較が成立する、という時点で相当なもんですよ。


2月22日にCDがいくつか復刻される予定でそれ買うつもりだったので、それより前に届いてよかったなぁと思う。それ以降にもらっても素直に感謝できないと思うし「この曲はいってるアルバムはほしいな」的な感じにもなる。

初恋のようにドキドキ 初潮のようにショック
少女趣味的エロスをテーマにあなたを誤射する

というキャッチコピー*2の「好き好き大好き」の帯とかは復刻版にもつくんだろうか。

酒ラボ (KCデラックス)

酒ラボ (KCデラックス)

売ってねー。

                                          • -

ほしのあきプライベートドットコム
http://d.hatena.ne.jp/hoshino01/


おとなり日記だった。
もちろん偽者で、エロサイトの広告なんだけど、そのわりになんか内容は結構充実してて「いったいなんなんだろう」と思ってたら、毎日同じ日記を貼り付けてる。けど、なんか面白い。

大四喜

大四喜

あー、戸川純って宮村優子のアルバムにもかかわってるのか。というか、見よ、この面子。という感じです。宮村優子の一時期のアルバムはちょっとシャレになってない出来。*3
そういやミヤムーもカノンに歌つけてるわー。なんかその共通点は関係あるのかなー。「純ちゃんさー、カノンに曲つけてる声優いるんすよ」ぐらいオーケンあたり言いそうだもんなあ。このアルバムはオーケン参加後、カノン発売なので時系列的にありえる。(妄想です)
宮村優子は声優ですね。エヴァンゲリオンのアスカとかの。あとはバトルロワイヤル出てた*4*5

*1:あとYMOぽいと思ったらプロデュースがYMOの人でした。

*2:http://hugo-sb.way-nifty.com/hugo_sb/より

*3:スペースケンカ番長に収録の魔法少女ミルキーストロベリーの歌はちょっとサニーデイサービスぽい

*4:宮村優子が誰かを説明しないといけないのか・・・。

*5:宮村優子って入れ替わりの少ない声優業界の人なのにもかかわらず実質数年ぐらいしか主役クラスでは活動してないんですよね。ちょうど直撃世代の自分は、その間にエヴァンゲリオンで売れて林原宮村2大巨頭時代を気づいたり、AV出演疑惑があったりエロ漫画家と結婚したり失踪して失語症になったりバトルロワイヤルに電波な役出たりしてるのを見てるけど、今や完全に過去の人だなぁ。