メールレス。
天才軍師の方。なんかメール戻ってきます。感想ありがとうございました。とりあえず面白くなかったらどうしようかってことだったのでよかったです。次の号はもっと僕を知らない人でも手にとってもらえるような企画なども考えて、内容の充実をはかります。

                                    • -

短文コンテスト4開始
http://furanken.client.jp/tanbun.html

始まりました。こういうコンテストをやると、短くて爆発力あるorものすごく落語的でうまい、という文章のどちらかで、ずば抜けていいのがあるんですけど、今回はずば抜けた感じのがあんまないというか、発想はいいけどオチの書き方が慣れてない感じのが多い気がする。昔あった5分DE日記*1というのがありますが、それぐらいのレベルなんですよね、ちょうど。
一番面白いと思ったのは11番かな。でも、これお題と関係ないからな・・・。関係あるのかな。でもどう見ても関係ないように見える。俺が知らないけど、あるあるネタとかなのかなー。どっちにしても「関係ないだろ(笑)」みたいな感じの笑いも含まれてるというか、完全に不意打ちだったんで、11が面白いっていうのあるんで・・・。
あと投票のシステムが無記名可、メールアドレス無し可のようなのですが、IPとかで判断するにしても、俺みたいにネット喫茶ユーザーだと無効票or多重投票可能のどちらかになってしまうのではないかと思い鱒。

                                                • -

追記。以下、今日の日記についたコメントのコピペ。


# !! 『突然で失礼しますが、投票期間中に個人的な見解を述べるのは控えた方がいいと思ういます。
掲示板からリンクもされているし、投票に全く影響がないとは言い切れないでしょう。
こういう寸評などは大会が終了するまでしないのが常識です。
少々キツイ言い方をするようで申し訳ないですが。』

# blackwater 『常識というのはどこの常識でしょうか。僕はもうテキストサイトを5年もやっておる次第ですが、そんな常識は聞いたことがないし、そんな一部の大会の常識を押し付けられても困りますyほ。
はっきり言わせてもらうと私は「11番はお題と関係ないのではないか」「この投票形式は多重投稿が可能なのではないか」という事を思っていて、そんなことを向こうの掲示板に書いたら、それこそ影響が出るから、わざわざ自分の日記で暗に指摘しておるわけです。だいたい僕は11番の日記は誰が書いたか想像ついてるけど書いてないわけで、そういうことは自粛してるし、自主規制かけてるわけですよ。僕が主に言ってるのは「11が面白くて票入れたけどお題と関係ないのではないか?優勝したらどうしよう」「この投票形式だと不正が簡単であるなぁ」ということです。はっきり言って、この2点に関しては結果出てから考証するのもどうかと僕は思っている次第でありますし「11番があの人だと思う」とかは書いてないわけですから、そういうことを言われることは不愉快です。僕は11番は面白いけれど誰が書いたかすぐ推定できる上にお題と関係ないという点に関して非常にコンテストとしての公正さを欠いていると思っています。なんであなたはそういうことも分からないで僕のところまでわざわざ来て怒っているのですか?理解できない。』

# blackwater 『やばい。自分の誤字に萌え。』

                                                • -

えーと、お題「スポーツ」かー。とりあえず書いてみよう。














キャプテン翼っちゃま君「ボールは、ともだちんこ!」*2

*1:http://petenshi.com/five/index.html 名前のとおり、5分で日記を書くという対戦形式の企画。テキストサイトで一時期かなり流行ったと思う。実は僕が最後の挑戦者だったりする。

*2:2秒で考えた。ひどい。でもこういうのは、こういうのが勝つ確率が上がると思っている。こういうのは、ある程度練られたネタがずっと羅列されるから飽きてきたころに「短い・アニメ・下ネタ」がくると強い