オモコロhttp://omocoro.jp/
テキストサイトそのものを、まんま吸収してコンテンツするという事が「さようならテキストサイト」という言葉がささやかれているテキストサイトに何をもたらすのでしょうか。
これ、もしかして更新=仕事、になってしまうのでしょうか。

                                                        • -

葬儀屋だけどなんか質問ある?
http://nya.livedoor.biz/archives/50166097.html*1

同居人が葬儀屋として大阪に帰っていったのですが、なんというか、大変そうだ。葬儀屋には就職しねえ。

                                              • -

最近の盗作のたけくまメモ
http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2005/10/post_9358.html#more
最近になって知った。
なんというか「単行本を十冊以上出している漫画家の漫画家生命を断つ」ぐらいの対処がされたことに関してはすごいびっくりしてます。数とかも多いし、ちょっと度は過ぎるとは思いますが、単行本十冊以上出してる人なわけだから、原稿の総量も多いわけでして、それを考えるとこの程度のトレースで、って思いますよ。いちいちこんなことで謝ってたら、ジャンプの和月組の面々なんか全滅ですよ。
逆にデッサンとかコマ割とか、どこまで模倣が許されるのか、って境界線がなかったら、こっちも漫画なんか書けないですよ。人間の骨格やらモーションやらが頭にちゃんと入ってて、それを多角アングルで再構成して、絵にするのができる漫画家なんか何割か、下手したら数パーセントでしょう。トレースなしには今みたいな商業漫画界の状況では成立しないと思いますよ。

*1:from AJINOYAKATA http://rld.hp.infoseek.co.jp/