台風がすごすぎて外出できなかった。部活も中止。今は早朝なんですが「やったー、台風過ぎた!ネットカフェへGO!」というテンションに朝5時からなれる自分のネット中毒ぷりはひどい。

                                      • -

くるりの新曲をずっと聴いてる。岸田のセンスはずば抜けてると改めて思う。今の日本にはなんだかんだすごい音楽をやる人はけっこういると思うけど、その中にあっても岸田はずば抜けて僕の琴線に触れる。SuperStarなんて言葉を使いこなせるやつなんか、あんまいない。
9月22日よりくるりの旧アルバムが1980円で発売。期間限定ですけど安くなります。今、中古でも2000円以上するのでこれを機に一気に集めるぞー。

                                        • -

最強タッグ!アントニオ・ダブルスタンダードリゴ・ノゲイラとエメリヤポリティカルコレクトネス・ヒョードル、というこのタイトルなんですが、長すぎる気がするので来週には他のタイトルにします。名前変えすぎです。このタイトルも気にいってるんですが、この格闘家とダブルスタンダード、ポリティカルコレクトネスの融合というネーミングセンスがみんなには分からないと思うし・・・。

                                                        • -

ジョン・ライドンなぐりあいhttp://www.barks.jp/news/?id=1000010949
セックスピストルズといえばシドよりジョニー派の僕としては、ジョン・ライドンがこういうアホなニュースを聞くとうれしい。彼の名言「偉大でキュートで、思わず抱きしめたくなる。それが俺だ」っていうのは指針のひとつです。
by こちらロンドンhttp://d.hatena.ne.jp/bacchus/

                                          • -

コミケのホットドック屋の店員がブログにオタクきもいと書いたのが、えらい騒ぎになってしまったようなんですけど、何が悪いのか理解できないというか、びっくりする。2ちゃんで祭りになるぐらいで済んでないし、ホットドック屋は謝罪してるし。
だって、オタクってきもいじゃないですか。くさいじゃないですか。そこらへん、もう仕方ないと思うんですよ。俺もきもいけどさ、自分がきもかったら他人がきもくないと思えるわけじゃないし、自分がブサイクだったら他のブサイクがかっこよくとか、かわいくとか見えるわけでもない。コミケに来といて君らはいったい何を怒ってるのかね。まぁ、具体的に痛手なのはホットドッグ屋なのかな。まぁ、コミケなんかに関わるからです(これは本気で思うけど、オタク関係の商売は意味わからんトラブル起きやすいのにね)
これがロックフェスとかだったら、「きんもー」ぐらいで別に祭りになったりしてないと思うんですけど、どうなんですかね。

                                        • -