DVD ウルトラマン VOL.6

DVD ウルトラマン VOL.6

けっこう有名な回が多く収録されている。ハヤタはもう墜落しても死なない、みたいになってる。こいつ、もう5、6回ぐらい墜落してるぞ。あと地底人の回、「地下4万メートル」という言葉が2回出てくるけど、地球の直径が4万メートルなんですけども!
ジャミラの話は、なんか「泣かないようにしよう」と構えてたのに泣いちゃった。最後の死に方が哀れすぎるんだもん。どろどろでさー。ラストシーンも秀逸だと思う。イデのセリフが有名だけど、それよりもアラシが「イデ!」って何度も呼ぶけど無視してたそっちのがすげーと思った。でも本部の外人がなんであれがジャミラだと分かったのかが全く理解できなかった。根拠何だよ。
とりあえず結構、つじつまが合ってないとかリアリティのなさが目立ちました。毎週放送してるからチェックが難しいんだと思うけど。