暖房ないのでマジ寒さがやばい。冷え性なんですが足が冷えすぎて痛くなってきた。
で、「じゃあ朝になったらハロゲンヒーター買ってきますよ」って家出たのに、帰ってきたとき、DVD1枚、CD5枚、本2冊買って帰ってきたからね。馬鹿だ。
ヒーター?なにそれ。

                                                                                            • -

漫画、未だに2ページぐらいしか描けてない。寒くて手がかじかんだりとか、DVD見たりゲームしてるので1コマに1時間ぐらいかかってる。下書きと背景。けっこう頑張ってるしなぁ。
我流で書いてきたのでスクリーントーンを使ったことがないのですが、導入しようか迷ってます。今のところベタも使ってないので画面がとりあえず白いこと!
あと同人誌のサイズはB5なんですが、印刷の都合で生原稿もB5で書いてるわけですが、B5っていのは通常の漫画原稿の3分の2より心持ち小さいぐらいの大きさで、めちゃくちゃ紙が狭い。狭いけどペンの太さは変わらないから違和感がけっこうありますよ。太さは0.1ミリ単位で気にしているので、まだあんまり慣れてないです。
表紙のスペアを確保するために学校でスキャンするので、その時に、何ページか見本をアップできるといいなと思います。でも無料配布だから配れば配るほど赤字にあるという。

                                                                                              • -