格闘技リアルタイム感想。(保護色)

エミリヤーエンコ・ヒョードルVSアントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ
ヒョードルがスタンドの勝負を選んだっぽく、ノゲイラはタックルにいくも切られたり、下になったりとヒョードルペース。何度か間接を仕掛けるが、さすがに決まらず、ヒョードルの判定勝ち。
まぁ、間接で一本取らない限り、ヒョードルには勝てないだろうが、間接決まらないっぽいよなぁ、正直。やっぱ倒せるとしたらミルコさんかぁ?

曙VSホイス・グレイシー
ああ、やっぱり。
藤田和之VSカブラ・イブラハム
やっぱ藤田強いなぁ。逆に、勝負がもつれて長引いてたら分からなかったけど、さすがに本職だけある。イブラハムの身体能力はやっぱ高い。
ヴァンダレイ・シウバVSマーク・ハント
うおー、シウバ負けた!
ヘビー級のストライカーという相性が悪いタイプの相手と、桜庭の欠場があったからこそ当たってしまった感があったので、まぁ、仕方ないっつーか。まぁ、見ての通りですよ。

ボブ・サップVSジェロム・レ・バンナ
サップが普通にパンチ恐怖症の人みたくなってた。もう駄目だろ。でもドローっていうね。バンナも頑張れって。
長南亮VSアンデウソン・シウバ
飛びつきヒールホールド?すげー。
五味隆典VSジェンス・パルヴァー
軽量級、世界最強決定戦なわけです。むむ、普通に五味強い。パルヴァー相手にボクシングのみで勝ったようなもんだからなぁ。身体能力がずば抜けてるってこと?
近藤有己VSダン・ヘンダーソン
近藤勝ったと思ったんだけどなぁ。まぁ、あそこまでやれたからなぁ。ミドル級GP楽しみ。
近藤はけっこう強いはずなので「パンクラスみたいなとこで調子のってる井の中の蛙」みたいな扱いはやめてほしい。

ミルコ・クロコップVSケビン・ランデルマン
うおー、なんだこの勝ち方は!
魔裟斗VS山本KID徳郁
正直、K−1ルールなんだから勝って当然の試合なわけですが、けっこうやばかったなぁ。
ボビー・オロゴンVSシリル・アビディ
ボビーの方が総合できるっぽいし押してたけど、ダウン一回と反則のイエローカード一回あったから判定は微妙だったなぁ。
武蔵VSショーン・オヘア
武蔵、一瞬危なかった。でもさすがに勝った。つーか、前蹴り痛そうだったわー。
吉田秀彦VSルーロン・ガードナー

そりゃあんだけ体重差あって、しかも相手がレスリング金メダリストだったら柔道技決まらないよねー。ガードナーは先が楽しみではあるけど、ヘビー級のトップと戦えるほどではないと思う。
序盤はインローで削る作戦だったようですが、吉田のローキックは結構打ててたので、この先、使える武器になるかも。

瀧本誠VS戦闘竜
力士だけに相手の土俵には登りませんってか。まぁ、寝技付き合わない、スタンド攻めないんじゃ戦闘竜負けても仕方ない。
滝本のパンチはひょろひょろ感があった。フィニッシュの形も想像できないし、強い総合格闘家には勝てないんじゃないかな。まぁ「正直、総合ナメてました」と言ってた通りだと思うし、これからはちゃんとやって強くなると思う。

安生洋二VSハイアン・グレイシー
10年前、グレイシーに道場破りを仕掛けた男がリベンジ。というドラマを背負っての戦い。ここで勝ったらすごいけど、やっぱ安生駄目だったかー。
ジャイアント・シルバVSチェ・ムベ
シルバの下半身のラインがやばかったと思う。やっぱちゃんと総合できる相手には勝てないなぁ。
美濃輪育久VSステファン・ブリッツ・レコ
ジャクソン、シウバと格上との戦いが多かった美濃輪なんですが、ようやく知名度あっておいしい相手に勝ったなぁ。
ドロップキックとかまわりながらタックルとか、やってくれたし、プロレスラーだなぁ。レコは小川戦といい、総合弱すぎる。練習してんのか。

                                                                      • -

どうも、ライブ終わって、新しいキーボード買ったんで更新再開しまっす。