M−1グランプリ2004

今更ですが、感想。まぁ、みんな思ってることだいたい同じなんで、コンビ別に書いても仕方ないんでちょっとだけ。
東京ダイナマイトの「刀持ってきたぞー」→「捨ててきたんですけどね」までは好き。東京ダイナマイトエレキコミックはネタが似てると思っているのでエレキコミックはM−1に出たらいいと思う。刀は大谷の火祭り刀のパロディなのかな?
トータルテンボスのプッシュがすごかったので、優勝すると思ってたんですが、さすがにそれは無かったのでよかった。
南海キャンディーズは面白かった。でも普通のボケのところはいまいちだった。
アンタッチャブルには誰も勝てないと思った。くりぃむしちゅ〜がいなければ、こんな大会に芸人生命をかけないといけないような人たちではないのですが。今田さんがネタ終わったあとに二回とも「おもしろいなぁ」って言ってたけど、司会がそういうこと言っていいのかしら。
・きよし要らん事言うなぁ。
・実力が出し切れた3組が最終決勝に残ったのでよかった。
・「頑張れ俺たち」は奇跡。このセリフが出ただけでも麒麟が選ばれてよかったと思う。