PRIDEヘビー級GP

ようやく見たよ。下手するとWEB上で一番遅い感想のような気がするけど、気にしないよ!
近藤有己VSヴァンダレイ・シウバ
近藤なら「もしや」っていう感じはしてたけど、実際に体を比べたらシウバのがすごすぎる。最後のストンピングは「近藤、死んじゃうよ!」と思った。
アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラVSセルゲイ・ハリトーノフ
とりあえずノゲイラのパンチが当たりまくってた。あとノゲイラガードポジションからのパウンドに対する防御をやってたなぁ。「ブスタマンチと練習したあれ」はガードポジションの下から足を取ってる技かスイープなのかな?
○エメリヤエンコ・ヒョードルVS小川直也
「秒殺かあ。しかも腕ひしぎっていう・・・」感は否めない。
上に乗っかられて手でヒョードルを突き放そうとしたら、そりゃ腕取られるよ、と思った。
ミルコ・クロコップVSエメリヤエンコ・アレキサンダー
アレキサンダー、けっこう動き遅いのね、と思った。でかいから?とりあえずミルコの戦い方がだんだん相撲ぽくなってきた。ただでさえ突き放したりとか、タックル切ったりとかしてるのに。投げて蹴るのは結構いい方法かもしれないなぁ。ハイキックで決まってよかったですね。
次の対戦相手どうすんだろうなぁ。ジョシュ・バーネットでいいじゃん、もう。
決勝 ノーコンテスト
うーん、よく解釈すれば「因縁が続く」だけど、普通に見てたらグダグダですね。今回はどっち優勢とかでもない気がするし。