創聖のアクエリオン DVD-BOX

創聖のアクエリオン DVD-BOX

最近、創世のアクエリオン見てたんですけど、マジ馬鹿すぎる内容にびっくりですよ。「こんなアホなアニメ、テレビ版のマクロス以来だぜ」と思ってたら製作者同じ!アホか!
有名な主題歌は実は半分ぐらいしか使われてないんですね・・・、意外にも。
壱発逆転篇では主題歌を登場人物が歌うという演出があって、これはマンガ版のキン肉マンでもあった演出なんですけど、ゆでたまご並みの発想すぎる・・・。技とか展開とかも、ゆでレベルです、いい意味で!*1

*1:ただアクエリオンの主題歌は作中でアポロニアスとトーマが作った、という設定だからありえるとして、キン肉マンは漫画なのに何の前触れもなくアニメの主題歌を歌う、というものなので本当に意味がわからない分、ゆでの方が異常