アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女 PlayStation 2 the Best

アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女 PlayStation 2 the Best

980円で売ってたんだけど、結構やってみたら面白い。2出てるらしいので買うと思う。
たまたまその前にやってたのも同じメーカーのマリーのアトリエというゲームでパロディ的なおまけも理解できてよかった。
ギャルゲー要素のあるRPGなんだけど、ギャルゲーに欠かせない分岐があったりするんだけど「本当にこの分岐いるんかい」みたいなのもあったかなー。話としてはすごいいいと思うけど、もっとシリアスな感じでやりたかったなー、終盤。
あとタイトルが昔セガサターンでもあった近親相姦ありのエロゲに似てたので同じシリーズかと思ったら全然違いました。

                                                                      • -


D