サンデーのお茶濁す。が最終回を迎えてしまいました。結構マンガ喫茶で雑誌は見てるんですけど、本当に毎週楽しみに読めるマンガって少なくて、今の時期はお茶濁す。だけだったんですよ・・・。明日から一体何を目標に生きていけばいいのか・・・。
 作者の方には本当にありがとう、としか言いようがないんですけど、やっぱり終わりって少しさみしいですよね。終わりがあるから物語なんですけど。
 あとこのマンガの作者、西森先生の「道士郎でござる!」というマンガはあんまり知名度ないんですけど、めちゃくちゃ大好きなマンガなので是非皆さん読んでみてください。


なんかこう最近、心を感じないんですよよね、マンガだけじゃなくて。自分の感受性が鈍っただけかもしれないんですけど、上っ面のものじゃなくて、底抜けの何かが見たいです。グッとくるものが。


矛盾した話になるんですけど、福満しげゆき*1吉田豪の対談がひどすぎる。福満先生の話はそりゃ濾過しないとマンガにはできないわ、という恐ろしい内容でした。面白いけど!
底抜けの何か、って言ってもやっぱり底ないとそれはそれでダメだわ!


D

*1:本当に売れたなー、と思うのは福満先生のことをネットに書いても本人が読みに来なくなった、という点ですね。吉田豪さんは見に来ます。この2人はかつてmixiに書いたら本人が来る二大巨頭だった気がする