元祖江戸前寿し屋與兵衛 1 (アクションコミックス)

元祖江戸前寿し屋與兵衛 1 (アクションコミックス)

元祖江戸前寿し屋與兵衛 2 (アクションコミックス)

元祖江戸前寿し屋與兵衛 2 (アクションコミックス)

遂に出た!ってあれですよ、わたしのオススメナンバーワン寿司マンガ「元祖江戸前 寿し屋與兵衛(よへえ)」の単行本ですよ。1、2巻同時発売!
このマンガのすごいところはとにかく知識。美味しんぼ将太の寿司に出てくる程度のことはこのマンガでは誰でも知ってるので切り札にも勝負の鍵にもなりません。さらにすばらしい最新の寿司知識がつめこまれているのです。
さらに主人公は握り寿司を発明した伝説の職人、華屋與兵衛(はなやよへえ)の生まれ変わりであり、ハイテクのみならず、失われた江戸時代の技もバンバン出てくるぜ!


ただ、今回の1、2巻はまだストーリーのごく一部、マグロ勝負編だけなんですけど、なんせ連載が週刊大衆なもので単行本が出るだけでも難しいのですよ。すでに10巻分ぐらいは連載してるのに、ようやくなんで!
でも、俺は続きもコミックスにしてほしい!ので、みんな、これ買って!