http://www.motsunabenohigan.jp/
魔術士オーフェンの番外編を作者が去年から今年の初春にかけて日記コーナーで連載していた件。さっき気づいた。去年9月から今年4月ぐらいまでやってる。日記の中でちょこちょこ連載してて気づかんかった。
魔術士オーフェンはぐれ旅、俺はファンタジー小説を終わらせた作品だと思っています。「超人は世界を救わない」という世界観そのものを否定しかねんあの感じが好きだったなー。個人的にはオーフェンファンタジー小説を終わらせて、戯言シリーズライトノベルを始めた、という感じがします。*1戯言シリーズがそれこそ超人、天才のオンパレードという対比がまたあったりして、色々と感慨ぶかい。

*1:まぁ、オーフェン完結からまだそんなたってないし、無茶な論理なんだけど、アニメが10年前だから俺の感覚だとそんななんですよ。