高校時代の同級生のバイト先に行って話したりした。
同じ八王子でバイトしてるにもかかわらず、ずいぶん久しぶりに会った。まー色々話したけど自信があるのかないのか自分自身にもわからないけど、きっと何とかなるだろって思った。
高校時代の同級生で携帯に登録されていたのは気がつけば彼だけになっていて、2人で「もう高校の時のこととかあんまり記憶がないよ」とか言っていた。俺は高校どころか大学の学生歌ももう忘れてしまった。
八王子に住んで5年がすぎて、知り合いも増えたし、お気に入りの場所もできた。気がつけば全然地元よりもくわしくなった。
まー、別に今でもあんまり好きじゃねえけど、なんだかんだで日本一知ってる場所になってしまった。昔のことも忘れてしまったし、故郷のことも忘れてしまった。
でもたまに実家に帰ると猫がかわいいので、結局猫飼いたいし、飼えるところに引越したいわ。

                                    • -

スプリングステークスは降りました。
丹内のアイティトップ買うとか嘘だから!そんなわけないから!今年の若竹賞組は強いと言っていましたので、そっちでいこうかと思ったんですが、色々組み合わせてながめて見て、結局あたる気がまったくしなかった。
アイティトップは丹内にはあの枠は無理だしスマイルジャックと同じ15倍じゃ買う気にならん。サダムイダテンのあのオッズにはおどろいた。まぁ、その2頭は消せたけど、あとが難しかった。ドリームシグナルは相手が弱かったし、レインボーペガサスはまだ謎だったから、やはり若竹賞組かと思い、調子、枠などを考えてもスマイルジャックショウナンアルバは3着以内には入ると思いましたが、このワイドって6倍とかだぜ!金ない時にそんな勝負したくねー。アサクサダンディも強いとは思うけど外だし、流れがなかった。
まぁ、そんな感じでやめました。次は早くて皐月賞ぐらいまでは大勝負はしないし、昨日、漫画6000円ぐらい買ったから金ない。