弥生賞はーずーれーたー。3連複で買ってたにもかかわらず1000%当たる自信があった*1が、はずれた。
日記に書いてる予想通りに買わないのはいつもどおりだったんだけど、今回さすがにマイネルチャールズが勝つと思った。問題はブラックシェルで、前回明らかに仕上がってなかったし出遅れてたので、仕上がってたらはずせないな、と思ってました。しかしバイトがあるから体重出る前に買って「ブラックシェルが仕上がってた時用の馬券」「仕上がってなかった時用の馬券」に分けてしまった。きっちり2等分。当然買い目も半分になる。そして、このときにタケミカヅチが馬券からはずれた。何故かならば競馬暦3ヶ月の私は木幡騎手という人をよく知らず、知らなかったからあなどった。これがよくありませんでした。普通に乗ってた。なんなら善臣よりよかった。
まぁ「タケミカヅチがきたらあきらめる」とレース前から言ってたので本当はあきらめないといけないんだけど悔しいよ馬鹿!まぁ、しょうがない。木幡騎手にも敬意を表したいと思います。ただわたしは予想をはずしたんじゃない!バイトのシフトの限界に負けたのだ!わたしは必ず帰ってくるぞ!
次はスプリングステークスがんばります。ちなみに皐月賞ブラックシェルが勝つと思います。今日は8割ぐらいの出来だと思うのでこれが仕上がればマイネルチャールズごときには負けんと思う。ただショウナンアルバが実はクソ強いはず。
あと私は収支プラスとかそんなことにはマジで興味がありません。だからそんな買い方もしません。収支プラスなんてのは、そこらへんの雀荘でやればいいんだよ!競馬の目標はお金持ちになることです。せっかくの3連勝、4連勝さえすれば100円が1千万になったとしてもおかしくない競技なのですから・・・。

*1:自信があるにもかかわらず3連単でないのは「AとBの馬券があってAが当たった場合、Bははずれてる」というような買い方は絶対にしないという流儀だからです。「AとBの馬券があって、Aも当たってるしBも当たってる」という買い方はします。つまり矛盾した予想は絶対にしないということです。つまり3連単馬単を買う時はその式では買い目が1点になります。