この前、さまぁ〜ずの大竹さんが「寒くなるとおにぎりを食べる」という話をしてて、ものすごい共感。
ラッコが貝を持ち歩いてるのは体にほとんどエネルギーとかカロリーがためられなくて常に食べ物を食べてないといけないかららしいんですけど、俺も大竹さんもラッコのような体質らしく、飯を食い続けないと体が冷えて元気がなくなる、という話。
すごい食っても太らないし、おなかが空いたら食うっていうより体温めるためとか体動かすためにご飯食べるからね。
これ俺だけだと思ってたのでなんかうれしい。

                                                    • -

弥生賞フサイチアソートがかなりいい感じ。前走が俺が競馬を始める前っていう結構前なのが気になるけど、まぁ、弱くはないだろう。
あとアインラクスが強いっぽい。アイティトップは回避らしい。じゃあもうマイネルチャールズとアインラクスとフサイチアソートでいいよ。3連複たぶんそれであたるよ。3連単はアソート→アインラクス→チャールズ。