世界の中心でくだをまく、っていう酒飲み漫画がスペリオールで連載されてるんだけど、今回はグラップラーバキのモデルになった平直行が出てた。
「ビール好きですねー。毎日のトレーニングもビールをおいしく飲むためにやっているようなものです。そして朝のランニングでアルコールをしっかり抜いて、また夜にビール。ビール中心の生活ですね」
「頭を殴られるとビールを飲んじゃいけない、って言われるから絶対に頭は殴られないようにしてたらガードうまくなったんですよ」
「デビュー戦の時、減量で精神的にきてて、そしたら会長が前日に一杯だけなら飲んでもいいよって言ってくれて、そのおかげでリラックスできて勝ちました。その話は『一杯のビール』って言われてて」


みたいな話でした。そんなのバキじゃないよ!

                                          • -

あと最近チャンピオンにやたら板垣がポスター書いてると思ったらバキの完全版出ててその表紙の使い回しだった。完全版かあ。バキは持ってないけどいらないなあ。最近、花山薫のやつも集めるのやめた。あとるくるく美味しんぼあたりももうキリがないので売ろうかなあ。