テラ豚丼
お笑いにたずさわっていて、今まで数が一番多かったクレームというものが「食べ物を粗末にするな」というやつで、私たちの生活が大量の残飯の上に成り立っていることが国民に知れ渡り、賞味期限を過ぎた食べ物をきちんと捨てるということが企業の重要な仕事として認識されている2007年においてさえ、そういうクレームが一番多いように思う(深刻度はともかく数として)
まぁ、何が言いたいかというと、今から編集する動画が明らかに食べ物を粗末にしてるので、これやばいんじゃないか、と思っているということです。
いや、ほんと動画関係やる人は気をつけた方がいいと思うわ、これは。

昔の西部劇。パロディなのか知らないけど、普通の西部劇だと思ってたら歌う木とか透明の騎士が出てきて「暗号?」と思ったら、まんま歌う木だったり透明の騎士だったりしてびびった。
あとは訳が古かった。スリーアミーゴスが主人公なんだけど、踊る大捜査線でもパロってるし、スリーアミーゴスの名前ぐらい知ってたので「アミーゴ」でしか訳されないのは意味がわからん。仕方ないのか。タイトルもなんでサボテンブラザースなのかわからん。でも私が生まれたあとぐらいの映画なのでまぁわりと最近の映画(名作のなかでは)なんですね。
内容はよかったです。つーか、ナチョリブレもこんな話だったような気がする。