mixi味いちもんめのコミュ見たら200人ちょっとしかいなくて笑った。人気なさすぎ。SMAP主演でドラマになってたりするレベルの漫画なのにどんだけ人気ないのだろうか。
新・味いちもんめにいたってはコミュニティそのものがありませんでした。ええー!現在、コミックスが20巻以上出てるマンガでは唯一なんじゃないのか、ぐらいの人気のなさ。


ちょいちょいプッシュしてますけど、味いちもんめ面白いですよ。いい話も多いし。あと話づくりが豪快すぎる。
レギュラーメンバーが入れ替わりで5人ぐらいなんですけど、たまにすごいいなくなり方するメンバーがいて、長友っていうキャラの消え方が一番すごい。
1年ぐらいレギュラーだった長友なんですが、長友が消える先週の全員そろってコケる「ズコー!」みたいなオチまで普通にいたのに、翌週の話の出だしが「そういや長友、店やめちゃったなー」っていう出だしだからね!そんなレギュラーの消え方する漫画、ほかにないよ!


あと初代味いちもんめでは伊橋(主人公です)が「ソープランド行くか!」って言って、おやっさんに「バカモーン!」みたいなオチがわりと多かったんですが、新・味いちもんめの後期ぐらいになってくると伊橋が「あいつ童貞なんじゃないか」ぐらいの生活してる。