日本酒飲んでます。うまいけどすげえ酔っぱらう


給料日。いつものメンバーとマンガ喫茶桃太郎電鉄。10年やって負けたら遊び代をもつっていうルールで最後の最後で逆転されて1万円ぐらい払う。10年だと地方へ!カード強いよ。
かえって寝て起きたらメール来ててあわてて家を出る。
コーヒー飲んで話して、別れて、三鷹のお笑いライブへ向う。今度はちゃんと飯でも食いながら酒でも飲みたいです。そんときはよろしく。


昨日メールが来て、どうやらおれはスタッフらしいんだけど、何のライブの何をやるのか知らないまま、入る。
本番10分前ぐらいに自分が照明らしいことを知る。照明とか2回ぐらいしかやったことないけど、操作は簡単らしい。でも、内容知らない。
台本とか進行表は本番になってから見る。当然のごとく、結構失敗したなあ。
あと、ひざいたい。3時間ぐらい立ってていたい。もう最後の方とか明らかにだるそうになってた。
でもゲストがせきしろさんだったので、もうけた。せきしろさんにあいさつしたかったけど無理っぽいので帰る。電車の中では取り寄せてやっと届いた吉田豪の男気万字固めを読む。吉田豪の本が取り寄せないと手に入らないとか完全におかしいよ。国が1000万部ぐらい刷って10円で売ればいいのに。


あと、どこの現場行っても思うけど、芸人の数に対してスタッフが少ない。どのライブも。
自分で言うのもなんだけど俺が照明だの音響だの受付だのやってるのってやばいからね。だって全然興味ないもの。
お笑いとか好きな女の子はもっとライブのボランティアスタッフとかやるといいと思います。あんなんいい歳した大人の男、しかも頭のおかしいの(わたしです)がやっても、別に誰も得しないと思うよ。リストカットなんてやってるヒマがあったら若い女の子はお笑いライブのスタッフでもやりなさいって。


せきしろさんで思い出したけど、オフ喜利メンバーによるWEB0.2の本が出るらしいです。みんな買おうぜ。
一般公募回答とか載るか知らないけど、コミュのメンバー外の回答はマジあのころさんがダントツでいい。「このへんが最大公約数だろ」と思った回答は、大体あのころさんが先に書いてて、正直困っちゃう。あのころさんがいるからバランス的に俺は好き勝手に回答しちゃえるんだけど、コミュにあんだけ人がいて、メンバーとあのころさん+数人以外は大したことなくて読むのもだるい。
まぁ、個人的には今年は「海賊が怒られた理由」みたいなお題で「椎名りくの話をしてたら『何ィ?陸ゥ!?』みたいになった」という、俺にしかできないようないいボケが出たのでもういいよ。


最近この国は「面白いもの」「エロいもの」「かっこいいもの」がものすごい発展して、でもそのわりに「男」は全然大したことないんだよね。正直、これ以上「面白いもの」「エロいもの」「かっこいいもの」とかあってもしょうがないよ。大した男がいないんだもの。もういいよ、面白いとかエロいとかかっこいいとか。おれもそういうの好きだけど、みんなそろって目指すことじゃねーだろ。みんな死ね、って思う夜もある。