24歳になりました。
3日が誕生日だったんですけど、バイトしてたんですよ。そしたら、この前やめた子が来て「誕生日なんですか?」とか会話してたら、それを聞いてたお客さんが「なんや、兄ちゃん誕生日なんかい」みたいな感じで声かけてきたんですよ。
そしたら、そのテーブルの別のお客さんが「兄ちゃん!24になった?」って聞いてきて、年齢を誰も言ってないのに当ててきたからすげー、ってビビって「僕ですか?」って答えたら違った。
なんか閉店寸前で肉が24皿しか冷蔵庫に入ってないからお客さんが24皿まで食べ終わったら食べるのやめる、って話になってたらしいんですよ。そんで「24になった?」って聞かれた。まぎらわしいよ!
その後もそのお客さんはでかい声で会話してて、会話の中で「すいませ〜ん」みたいな事を言ってたらしいんですけど、まぁ、飲食店なんで「すいません」って言われたら一応「お呼びですか?」って行くんすよ。まぁ、行ったら「呼んでへんわ」ってなるんですけど。
で、結局「肉の枚数聞いたら『僕ですか?』とか言うし、呼んでもないのに来るし、兄ちゃん耳おかしいんとちゃうのん?」って言われちゃったりしました。
で、ヘコんでたら、お客さんが帰り際にわざと「兄ちゃん24になった?」ってからかってきて「いや、実は俺、24歳の誕生日が今日だったんすよー。それで間違えちゃって」とか言ったら「そうやったんや、そりゃ『僕ですか?』言うわな。おめでとさん」みたいな感じで拍手して祝ってくれたんですよ。
もうそんなんされたら多少からかわれても憎むに憎めないなぁ、と思って時計をみたんすけど、そしたらちょうど24時24分。