俺、家が八王子なんですけど、この前、電車なくなったぐらいのタイミングで出かけないといけなくなって、六本木まで自転車で行ったんすよ。50kmぐらいですか。
というのも、これは放送してないんですけどネットラジオの音源収録のトークで「バイト先まで自転車通勤なんだけど遠くて、俺の家からバイト先までの往復はよく考えたら4往復ぐらいで新宿までいける」みたいなこと言って「実際、六本木ぐらいならチャリで行けるんじゃ・・?」みたいなことを考えたのが間違いのはじまりで、もう最初の10kmぐらいで絶望してたからね。
で、どうしようもなくなって、途中で飯食ったりなんだりして、2時間半かけて六本木まで行ったものの、チャリその場に捨てて、電車で帰ってきて、即新しい自転車買いましたからね。あれはきつかった。
さすがに自転車で走ってて、路地曲がったらいきなり渋谷センター街に入った時はなんか感動しましたけどね。自転車で来れるもんなんだな、と思って。
やっぱ都内に20年以上住んでると、色々と思い出のある土地も走ったりして「あー、ここは前にライブやった会場のとこだ」とか。なかなか面白かったですよ。でも、もう二度とやらねえよ!