今日、街頭でバイト先の割引券を配ってたんですよ。
そしたら、目の前で70歳ぐらいの杖をついた老人と10歳ぐらいの子供の2人組が立ち止まって、なんかしゃべりはじめたんですよ。
老人の方が「シャツをズボンから出して、みっともない!」みたいなことを言ってて、孫なのかなと思ってたんですけど「お父さんがこうして何度も言ってるのに何でわからないの」とか言ってたんすよ。
俺は「あっ、おじいちゃんじゃなくてお父さんなんだ。すごい歳はなれた親子なんだなぁ」と思って見てたんですけど、俺が見てる間にも話はずっと続いてて。
最後に老人の方が子供の方に向かって「いい加減にお父さんの言う事聞かないと、中国に帰すよ!」言ってたのが聞こえて、すげー笑った。