店の時計の電池が切れてて交換しようと思ったら、今まで単2のところに無理矢理単3電池を入れて動かしていたことが判明。シンプルな機械ってのは強いなあと思うのであった。

                                            • -

激動の4月が終わった。(格闘技業界的に)
DSEがPRIDEを売却し、桜庭がPRIDEに戻ってきた(実はシウバVS桜庭の試合のオファーがあり、VTRも作られていたがシウバ側が断ったそうな)
そして、PRIDEと同日にあったUFCではノゲイラがブラジリアントップチームを離脱し、UFCに参加を表明。一週間後、ヒョードルはボードッグファイトに参戦。さらにその一週間後、ミルコ・クロコップの敗戦(正直、オクタゴンにおける対ミルコ必勝法のようなものが存在し、それを打ち破らない限り、ミルコはこの先も辛い戦いを強いられると思う)と、なっているわけで、気がつくと、もうかつてPRIDE3強と言われていた3人は誰一人としてPRIDEに残ってないわけですよ。
もうどうなるのか、さっぱりわからん。正直、ミルコがあんな負け方をしたことですごい格闘技をこれから見ていく気がちょっと失せた。