地元帰ったら「小川西グラウンド西通り」ってのがあって、どないやねん、と思った。

まぼろしFOREVER(DVD付)

まぼろしFOREVER(DVD付)

表題曲のまぼろしFOREVERを含むスパルタローカルズの6枚目のアルバム。2曲ぐらいPVを日記に貼ってアルバム発売を盛り上げた(つもり)のですが、買った時点でその2曲は聞き込みまくってたから新鮮味はあんまりなかった。でもいい曲。
あとは平凡ギャングという曲とCHOCOという曲が好きかな。ものすごい好きな曲2曲、好きな曲2曲って感じです、いまのところ。まぁ、アルバムの中に4曲ぐらい好きな曲があればそれでいいよね、って思う
まぼろしFOREVERのギターのところなんか、いかにも福岡のバンドらしい感じ(って言っても伝わらないと思うけど)で、かっこええ。
ブログのタイトルは今は「FUKUOKAあこがれバンド」なんですが、やっぱFUKUOKAのバンドはええわ。かっこええ。タイトルを変えたのはヤフーで「椎名りく」の検索結果で椎名りくの公式ブログを超えてしまったからです。
一応、今年の目標のひとつはバンドを結成して、ライブをやることなんですが、どうなんだろうなぁ。候補として「トーセンショーブッツ」というバンド名と「FUKUOKAあこがれバンド」というバンド名があがっています。ていうか、まずギター買うところから始めていきたい。でも、パソコンが壊れて映像が作れなくなっちゃったからローンでパソコン買うと思う。