阪神タイガース
正直、5連勝、4ゲーム差、中日と3連戦という状況には興奮したが、2連敗の上、ノーヒットノーラン。優勝が遠のいていく。
マジに山本昌、恐るべし。


それにしてもWBCや甲子園、ペナントレースとなかなか今年の野球はすごい感じなんだけど、野球人気ってやっぱ落ちてるのかね。NUMBERの記事でメジャーリーガーとかも言ってたけど日本の野球は技術的なことだけで言ったら全然メジャーより上で名実ともに世界一と言ってもいいぐらいなんだよ。
サッカーのが西欧や南米では知名度が高いけれども予選も勝てないサッカーよりも世界一になれる野球でしょうが、と思う気持ちもある。
世界一の水準の国民的スポーツが衰退していくのは嫌だなあと私は思う。まぁ、PRIDEに比べたら野球さっぱり興味ねえけど。

                                                    • -

私が今気になるのはマミタスはまだ2歳か3歳ぐらいなのにあんなに太ってたらまずいんじゃないだろうか、ということ。