ちょっと最近、創作について真剣になっていないなぁと思うので、頑張ります。
バイトもなれてきたし、サイトの更新さぼらないぞー、と思っています。

                                                            • -

15日に友達の出る演劇を見に行くのですが、誰かいきませんか?


などと、言っておるわけですが、もういきなり本音をぶっちゃけてしまうとあんまり男とは出かけなくないね、と思っています。
自分はかなりわかりやすい人間で、去年の12月ぐらいを境にいきなり遊びに出かけるときの友達の性別が逆転してしまったのであった。
僕は去年の12月ぐらいまで全くといっていいほど、女の子と遊ぶなどということをしていなかった。そんで男とばっか遊んでたのです。
が、どういうわけか今年に入ってから全くそれが逆転して男と遊ぶ方がイレギュラーになってしまったのでした。
まぁ、なんとなく理由はわかっていて、男と遊ぶとねぇ、疲れる。これがまた疲れんだよねぇ。
男というやつはどういうわけか自分も含めての話、やたらと自分のことは棚にあげて偉そうなことを言ってみたりしてねぇ、なんかもう遊んでるはずなのに嫌になってくることがあるんだね。


「忙しいから今は漫画描いてないですねー」と言えば、たいがい「お前みたいな奴は暇でも漫画かけないよ!」といわれたし、実際書き出したころも「こんな数ページの漫画なんかダメだ」と言われたし、ページ数を増やしてストーリーを作ってみても「しょせんアマチュアじゃん」とか言われるし、まぁ、要するにキリがない。
男のロマンにキリがないのと一緒で、男の悪口にもキリがない。それは必ずしも悪いこととは思わないけれども、まぁ、自分はいささかそういうことに最近疲れてしまったのだなぁ、と思ったのでありました。