20世紀少年、完。ってびっくりしたよ!いきなり変なタイミングで終わるなよ!と思ったら最終章が来年らしいです。
ほんと、途中まですごい面白かっただけに終盤がっかりしたわー。PLUTOもそんな面白い漫画とは思えないし、日本で最も勢いがあった漫画家だと思ってたのに、ほんとここ数年、一気に魂が抜けたかのような感じを受ける。

                                                                                • -

http://www.tekkon.net/
鉄コン筋クリートの予告編公開。

                                                                                • -

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200604/gt2006042301.html
甲本ヒロトがソロデビュー。

                                                                              • -

はまぞうの調子悪い。宮部みゆきの人質カノン読了。おそろしくこの本がなぜこの世に存在しているのかが理解できなかった。多分「おもしろい」からなんでしょうけど、おもしろくなかった人には何の意味も感じられないですよ。
宮本輝石田衣良宮部みゆきなどはなんとなく好きじゃない。と、言うとまたファンの人から「なんでだよ」みたいなことを言われるのでありますが、現代の小説家っていうのは非常に「映像的な小説」が多い気がするんですよね。作者の頭の中に具体的な画があって、それを書いてる感じがするものが多く、僕はそういうの読むと「映画か漫画でやれよ!」って思ってしまうのですね。あと、非常に修飾の多い作品も多いですね。それも「そのお前の飾り方知らないよ!」って思います。
森鴎外とか中島敦みたいな小説をもっとみんな書いたらええんや!