http://www.spartalocals.com/
4月20日よりスパルタローカルズの新曲がネット配信されるようです。きたーぜー!

                                                  • -

2日連続で自転車にミラーを10個ぐらいつけてるおっさんを見たんだが何なんだあの人。

                                                          • -

バイトは「マニュアル覚えてきて」って覚えたら「うちはマニュアル通りに作ってないから」とか言われて困惑。わけわからなくなる。
来週から3時間も時間が延びて週5日になる。結構働くのかー。だるー。最初の給料が5月中旬なので先が長いー。

                                      • -

PRIDE武士道地上波。
五味負けちゃったなぁ。まぁ、試合前から「五味がやる気なくてやばい」みたいな記事があって負けるかもムードだったんだけど本当に負けるとはなぁ。
美濃輪はウェルターGPじゃなくて無差別級でミルコと試合するし、武士道はこれから何を核にしていくのだろうか。ていうか美濃輪VSミルコて!
近藤は25秒でKOかー。シウバ打倒日本人最後の砦と言われてた近藤だけどPRIDEではいいところなしだなぁ。

大長編ドラえもん16「のび太と銀河超特急」。
モロ銀河鉄道999じゃんと思ったけど999もモロ銀河鉄道の夜だ、よく考えたら。
このストーリーの最も重要なところは「ドラえもんが四次元ポケットから道具が出せなくなる」というところにあります。ぶっちゃけドラえもんほとんど何にもしてないです、今回。
度重なる危機をドラえもんの道具で解決してきたわけですが、この話はそうじゃなくて、のび太とかジャイアンが普通にかっこいい。
多分、序盤でも「今までだって乗り越えてきたじゃない」「のび太は大長編になるとかっこいいな」というやり取りがあるので、そういうことを意識しながら描かれたんだろうなーと思います。そういう意味では「もしもドラえもんが道具を使えなかったら」というセルフパロディ、セルフカバーの物語だといえます。