最近すごく思うのは命がけとか意味ないなーということ。
「くわしく知ると戦国武将とか命がけなのにアホみたいなやつ多い」「命がけなのに意外とずさんなんだよなー」という話をどっかで知って、なるほどなー、と思いましたが、そんなもんなんですよ。


NSCなんか、首になった私が言うのもなんですが、みんなすっげー適当なんですよ。みんな命がけで来てるはずなのに。本気で一生懸命やってる人なんか3%ぐらいしかいないんですよ、マジで。


「命がけです!」とか言ってほんとに命がけでやっててもチャンス与えられないこともあるし、片手間にやっててもチャンスもらえる人もいる。
命がけでも一生懸命やらないやつもいるし、命がけじゃなくても一生懸命やるやつもいる、っていう。
命がけなのに適当なやつってのも面白いですけどね。


そんなわけで今まで「命がけだけど、なんか一生懸命になれないよ」とか言ってた私はこれから「命がけでやりませんけど一所懸命ですよ」という感じでやっていきたい。


とりあえず今日は家帰ったらゲームしてごろごろしよう。