買出し行ってきた。結局、ドンキホーテ東急ハンズで買ったので秋葉に行く必要なかった。
なんか知らないがクラブ会に1000万円の予算が出たらしく、うちの部活も何万かもらったので、小道具など今まで手作りでしょぼかったやつなどを買い揃えるが、今まで1000円とかでも出ししぶってたのに6万ぐらい買う。
自分のネタ用にもちょっと買う。


メイド服を死ぬほど見た後にメイドカフェに行ったので「見飽きたなー」とみんなで言う。「ケーキまずい」という話もする。まぁ普通に興味ない人たちで行ったらそんなもんでしょう。
この前、着たときにメールしてた子が、つい先日リスカとかしてた*1のもあって、ロリィタやコスプレ関係でリストバンドをつけている人を見るとリストカッターなのかと思う。*2たまにガチで包帯巻いてる人いるけど。
あの人は今日はいなかったよ!


キン肉マン2世を読むが本気でキン肉マンとバキは先の予測がつかない。今回でトーナメント表が確定したが、このトーナメント表は漫画の常識を完全に無視している。

                                                                      • -

わたしが楽しみにしているNumber格闘技特集の号が出ました。


まず表紙はヒョードルです。世界最強の男であるにも関わらず、どうも人気とか露出が薄い感のしている上に大晦日はズールに勝ったぐらいの活躍だったヒョードルを表紙に持ってきてくれるあたり、うれしいです。


ヒョードルは掘り出すところいいっぱいあるし、もっとちゃんと生かす方法考えれば人気出ると思うんですけどねー。
あと久しぶりにノゲイラ見た。


そしてまぁ、インタビューや総合の歴史なんかがいっぱい載ってて、総合一色の中で「打撃ヒーロー列伝」といういきなり力道山やらマス大山やらキックの鬼沢村やら馬場やら鶴田やらが出てくる記事が載っています。「なんだろうか」と思ってみると「吉田豪=文」の文字が。
この流れでこの記事を書ける吉田豪はガチ!
素直にこの人すごいなー、と思いました。こういう人を感動させるもんをやっていったらプロレスも格闘技も死なないと思うんですが。

*1:抜毛症もあるようだがメンヘラではないらしい

*2:今度「デバス!抜毛!リスカ!」という空気読まないギャグを作ろうかなーと思っている。ちなみに自分はスキャナを叩き壊したり、目覚まし時計をはさみで突き刺すなどの行為に及んでいた。今考えるとアホやと思うが、まだ1年ぐらいしか経ってないぜ!スキャナは割るとガラスが飛び散るので割らない方がよい。