ニートです!厳密には違うけど、これはもうニートだろ!
というわけで、思い切りローン審査落ちてきました。パソコンのローンが組めなかったので現金で買ってやったよ!なんか5万ぐらいパソコンが「ローン組みたい」って言ってから、正月キャンペーンかなんかで、さらに2万安くなるとかで3万円ぐらいの買い物なのにローン組むとかになってしまって「もう現金でもよかったなー」と思ってたので別にいいんですけど待ち損!
3万円のローンも組めないなんて!目指せ今年の年収200万弱!弱て!

                                        • -

ほんで、スキャナ買ったし回線も契約したよ!がんばるよー!スキャナはとりあえずがんばれば今日から使えるし、がんばります!

                                                • -

それからのエヴァンゲリオン*1
http://blog.livedoor.jp/parumo_zaeega/archives/50136149.html
なんか中学生ぐらいの時に聞いたことあるなー。エヴァ関係のなんかのドラマCDが元だと思うけど、こういうセルフパロディを自分でやっちゃうところがさすがガイナックスというか。
「でも・・・」「『でも』もストライキもない!」みたいなあたりは英訳してもダジャレが伝わらない気がする。

博士の愛した数式 (新潮文庫)

博士の愛した数式 (新潮文庫)

こんなこと言うのも何なんですが、僕の小説と似てるところあるなぁ、と思いました。登場人物が「私」とか「博士」とか「ルート」とか「未亡人」とかぐらいしか出てこないあたりとか、文章のリズムとか発想とか。
まぁ、当然こっちのが完成度高いですよ。やはり密室劇に近いですが、キャラクターの作り方やストーリーの肉付けうまくて、すごい勉強になる。ラストも本当すごいいいですよ。映画見てないけど、小説としてすごいいいと思う。ラストの方の締めの文がいいと、最高な気持ちになりますよ。
げんしけん(7) (アフタヌーンKC)

げんしけん(7) (アフタヌーンKC)

げんしけんって「読めれば買わなくてもいいぐらい」の漫画なんですけど、逆にだからこそ買っても買った事実を忘れるんですよ!漫画喫茶で読んだりもしてるから。
なんか4〜6巻が2冊ずつある。なんてこった。
作中作の「くじびきアンバランス」はMF文庫でノベル化されてたりする。しかも作家は横手美智子ですよ!横手さんと言えば天才アニメ脚本家として知られ、ノベル化などもまぁなかなかやっておられる方なので、いい人選つーか、いい人選ですよね!買わないけど!