ショーシャンクの空に [DVD]

ショーシャンクの空に [DVD]

一ヶ月ほど前に面白い映画教えてください日記で教えてもらいました。
囚人ものですが、これは面白い。撮影とかはどこでしたのか知りませんが、刑務所の構造とか素晴らしすぎるだろ、これ。シナリオとかも決して派手さはないものの、ものすごく着実に面白いし、すごいちゃんと作られた映画なので安心して最後まで見れた。ラストシーンの風景とかやりすぎなぐらいきれいだし、完成度がすごい高い。矛盾した話なんですが80点の映画としては百点満点ので出来だと思う。*1
この映画もスティーブン・キング原作か。あいつやるなー。そのうちスティーブン・キングの名作小説も読破しないと。

*1:かつて松本人志が「アメリカ人を笑わすには100%の力で80%の力を出していくのが一番いいと思う」というような事を言ったことがあるが、そんな感じ。