ゴキブリセンチメンタル http://www.geocities.jp/ashground


更新しました。「ヒョードルのシャツを買ったよ!」です。
http://www.geocities.jp/ashground/fedor.html

                                                                        • -

今日、バイトで「目をつぶって上向いたまま口あけて」と言われて口にぶちこまれたもの一覧。

・レモン半個
・明太マヨネーズソース500㏄
・生のマイタケ4つ
・豆板醤1瓶
かつおぶし 大量
・のり 大量
・ごま 少々










いじめられてません。(たぶん)

                                            • -

【祝】30万部突破!「嫌韓流」知るほど嫌いになる国、それが韓国66というスレッドにて

>>あと誰かこれを意図的に売ろうとしてるよね。それは誰なの?って思った。
>>ブームになったとはいえ、ここまでくると作られたブームの気がするけど、それをやってるのは誰なの?

自然発生嫌韓流ブームを、韓流ブームのように誤解してますよw

と、書かれました。
僕が言いたいのはですね、電車男やディープラブもそうだし、マイアヒもそうですが、ネット発の自然発生にしてもですよ、何で全国の書店に聞いたこともない著者や出版社の本がいきなりどかーんと置いてあるのか意味わからないという話です。書店の仕入れというもの画一性が気になるわけで、だいたい営業とかの人が「これ話題っすよ」って売ってるんだろうけど、その話題になってる場所って初めは日本のごく一部だったでしょ、ってことです。それが日本中にいきなりどかーんと置いてあるのは、一部の層によって作られたブームなんじゃないかな、と思うわけです。だって俺が今度出るエレキコミックの本がすごいよ、とかそういう話しても全国の書店にどかーんって置かれないでしょ。なんかそれなりに人工的な力が加わらないと30万部なんか絶対いかないよ。その人工的な力を加えてるのは政治に関心のない営業の人なのか、それともそういう団体なのか、2ちゃんねらーなのか、そういうことが知りたいと。
それはコロコロがムシキングを流行らせてるなぁ、とかそんなんと一緒です。別に嫌韓流に限った話じゃなくね。あと俺は韓国人も日本人も嫌いですよ。ついでに言うといちいちリンク貼る君も嫌い。