部屋の机の上に漫画の原稿置きっぱなし、という状態でバイトに行ったら、友達が「今日、バイト終わったら家に行くわ」と言ってきました。今でさえお笑いのせいで色々ギャグとかやらされてて困ってるのに、漫画描いてるのバレた日にはどうなることか!
きっとバイト先の女の子の似顔絵とか描かされたりするに違いありません。ましてや小説なんか見つかったら音読されてしまいます。そしたらマジでバイトに居れません。
なので、必死にごまかして、「ゴミ捨てて、布団たたまないとくさいから」とか言って、外に待たせて片付けました。見つからないですみました。ちなみにゴミと布団は本当にくさかったのでびっくりしました。ゴミちょっと腐ってました。友達が帰ってから飲みかけのミルクティーを飲んだら、それも腐ってました。腐るの早ッ!

                                            • -

同人誌の小説書けたー。けっこう好きなイメージを壊さないで書けたのでうれしい。あと漫画を4ページをほど付け足したら原稿は完成するので、部活のライブ後の9月上旬には発送を始めることができるように思います。
今のところの収録予定
・傷を待つひと(書き下ろし小説)
泪橋を渡る(未発表小説)
・さらばコロッケ(書き下ろし漫画)
・死体タウン(書き下ろし漫画)
って感じです。今回は、全部僕の書いたものです。さらばコロッケは、すごい適当に行き当たりばったりなのを描こうとしたけど、いまいちうまいこと描けなかった。死体タウンはネーム段階の2ページ(3ページになるかも)の漫画なんですが、これはちょっと絵を頑張ろうと思ってます。

                                        • -

サマソニって東京でもやってるの?それを昨日知った。行けばよかった。大阪だけかと思ってた。

                                        • -

カウントダウンジャパンは絶対行く。