DVD ウルトラマン VOL.3

DVD ウルトラマン VOL.3

やっぱウルトラマンは構造がメルヘンで和むなぁ。ガボラ登場の回で、何の説明もなく「ガボラだー!」って言って驚く群集はなんなんでしょう。あっちの世界ではガボラっていうのは生物学的にメジャーな存在なんでしょうか。普通は「怪獣だ」とかだと思うけど。しかもハヤタの好青年ぷりが異常。こういう主人公って今はいないタイプなので、もっとこういう人を出せばいいと思う。
ジラースが出てくる話は異色作と言っても過言ではないのですが、かなりラストシーンがよかったです。特殊効果の技術がとぼしかった当時は、スペシウム光線を出すと大金がかかってしまったので最後は肉弾戦で決着してます。スペシウム光線で倒してる印象が強かったのですが、今のところ3分の1ぐらい撲殺です。
ドドンゴ登場の回では、ついにイデ隊員が新兵器を発明してます。この話までは単なる馬鹿だったイデさんですが、ここから発明家キャラになっていくようです。
ちなみに以前は冗談ぽかったのですが、もうこの段階でイデさんは、かなり本気でハヤタに対して「あいつ本当にウルトラマンじゃないだろうか」と言ってます。

                                            • -

最近の木村カエラが表紙の雑誌。
「PS」「mini」「SmartSamurai」