ていうか、大学でライブありましたけどね。はっきり言ってむかついた。例のミュージカルのことで問題起こした後輩で、もうクラブ内でも、みんなほとんど信用してないような奴なんですが、今回は「ビダさんの作った映像に相方出てるんですけど、その映像が原因で俺たちが滑るかもしれないから映像カットしてください」って言われた。映像見もしないでですよ。マジで殺すぞ。
結局、後々が面倒くさいし、出来も納得いってないし、映写機の調整もできなかったのでカットしたが、あいつ本当に一回死んだ方がいいんじゃないの。最初のMC、そいつとやったけど、腹が立ちすぎて駄目だった。
ネタは「こんなドラえもんが嫌だ」+トークとかのネタ。NSCと映像とバイトで全然寝てない上に、スケッチブックに色塗りだしたのがライブ15分前だった。本番では演台使ったけど、スケッチブックが思うように載らなくて苦戦。
焦って、一番最初に「本日は金曜ロードショーゴジラVSメカ矢沢あい」をお送りする予定でしたが、変更して僕がネタをやります」って言うの忘れた。あと受けそうなボケは前半に、自分が面白いボケは後半にしたんですが、やっぱ後半はちょっと受けなかったなぁ。
ピンネタは自分以外が舞台にいないから、空気を自分が支配できてすごく面白い。漫才は相方とのコミュニケーションですが、ピンはお客さんとのコミュニケーションだなぁ。ピンでやるのは嫌いじゃないですなピン芸の笑いのシステムが好きじゃない。でも納得いかない漫才よりは雰囲気は好きですね。今年中には自分が納得いく漫才をしたいですけどね。そしたら、次は超面白いコント作るぞー。