NSCの入学式。今日から俺のWAKUWAKU☆はっぴぃライフが始まる予定さ!ルミネ・ザ・よしもとがいっぱいになるほどで、500人ぐらい人がいました。この500人を皆殺しにしたら明日の日本は多少明るくなると思います。
壇上にすごい人がひとりいるなと思ってたらラッキィ池田さんでした。あとキムキム兄やんもいました。「後輩と花見に行ったら、ほとんで散ってまして、みんな「二分咲きや」とか「八分刈りや」とか言うてましたけど、桜が一番見てもらいたいのは今なんじゃないかなと思ったりもして、昔からこういうひねくれた発想だった気もするし、20年かけて、こういうこと思うようになった気もします」とか言ってました。なんかかっこよかったです。
その後、卒業生代表としてロバートが、マイク一本立ってる状態の舞台に出さされて、むちゃくちゃ重い空気の中、いろいろしゃべらされてたので気の毒でした。絶対わざとやりづらくしたんだと思います。
ルミネが満席でロバートが面白いこと言ってるのに滑ってるその光景はシュールでした。だいたいその客席にいるやつもお笑い大好きなはずなのに、お笑い大好きなやつらが勝手に緊張してロバートを滑らせてるのもなんか皮肉な事態ですよね。
その空気の中でも秋山さんがどんどんボケていって、山本さんが「この空気でボケにいくお前はすごいと思うよ」と言ってましたが、その後も秋山さんは自分から「まぁ、さっきラッキィ池田さんも言ってましたがギャグとかも勉強しましたよね」とか言って、わざわざ話題をギャグの話にして自分で自分に前フリしたので、なんてアグレッシブなお人なんだろうと思って、素敵に思いました。

                                                • -