23日は某大学のお笑いサークルのライブを見た。台本は荒いところもあったけど、キャラがあったり、親しみが持てる人がけっこういて面白かった。まぁ、知り合いってのもあるんだけどね。でも面白かったネタは面白いと思うよ、普通に。

                                                                      • -

同人誌、俺だけ原稿できてないという気まずい事態に。月曜に製版するはずなので、それまでに完成しなかったら切腹ものだなぁ。でも絶不調だ、本当に。高校時代以来ぐらいに創作エネルギーがない。もう1年ぐらい同じことで悩んでいる。本当はくだらないことなんだけど。

                                                                        • -

音楽をやっている後輩からCDのジャケットとか、ストリートライブに使う看板とかの制作を頼まれる。頼まれるのは嬉しいけど、お金になったり、先に繋がる原稿も書かないとなぁ。同人誌の現行の合い間に看板の下書きを1枚やる。