PRIDE29

地上波観戦。カット多すぎるし、以前の試合放送するのとかも多いなぁ。ミドル級GPもどうせ日本人メインにして放送するんだろうなぁ。そういうのいいよ。

中村和裕 VS ステファン・レコ
中村の秒殺。中村も強いっちゃ強いけど、これは明らかにレコが弱いなぁ。総合やる気あんまないんじゃないかなぁ。3戦やってるけど未だに対応がさっぱり。

横井宏考 VS マリオ・スペーヒー
スペーヒーがヒザでボコボコにしてレフェリーストップ。スペーヒーにこんな負け方をしてるようじゃダメだなぁ。これは横井の株を上げるためだけに組まれた試合だと俺は思ってたぐらいだし。まぁ、なんか肉離れらしいけどね。

田村潔司 VS アリエフ・マックモド
金的→タオル、という灰色決着。なんかレスリング王らしいんだけど、レスリング強い人とはいえPRIDE初参戦(たぶん総合も初)の人にいいところがあんまり見せられない田村はミドル級GPに出てもボコボコにされるだけだと思うのでいらないと思う。

金原弘光 VS マウリシオ・ショーグン
ショーグンがボコボコにして勝ち。まぁわかりきっていた勝負だ。なんとなくしょっぱい感じのニンジャと比べてショーグンは着実に勝ってきてる印象あるな。ミドル級GPもいいところまでいくんじゃないかなぁと思う。

高橋義生 VS イゴール・ボブチャンチン
ミドル級に落としてきたボブチャンチンが殴ってKO勝ち。動きもよかったし、全然ミドル級のがベスト体重かもしれんな。シュートボクセ以外は目立たないミドル級ストライカー戦線に新しい風。この先、すごく気になる人です。

セルゲイ・ハリトーノフ VS チェ・ム・ベ
一方的にハリトーノフがKOした感じ。ム・べ様敗れたり!ていうかハリトーノフには勝てんよな。

ミルコ・クロコップ VS マーク・コールマン
タックル切り男ことミルコが圧勝。確実にどんどん強くなってる気がする。ミルコとヒョードルはPRIDEの中で最もテイクダウンしにくい選手だと思うわけですがコールマンが一度もテイクダウンできないとは思わなかった。ミルコはあんまキックを使わなかったけどキック使ってない時のミルコは安定感抜群でテイクダウンされそうもない。今やノゲイラでも倒せないだろうし、もう勝てないだろうなと思った。PRIDE2強時代だよ、既に。とか書いちゃうよ、俺は。タイトルマッチはいい加減に実現してよね。で、その後はジョシュと再戦してね。その2試合はすごい楽しみ。