劇場版ドラえもん のび太のパラレル西遊記

直撃世代でございます。たぶん、この辺が一番最初に見た劇場版ドラえもん。やっぱこの辺のドラえもんは深層心理に叩き込まれてるなぁ。ゲーム中のBGMとか覚えてたし。ガキのころ、兄貴と一緒に見てたなぁ、とか思ってしまった。ノスタルジー
ちなみにこの話、昨日見た劇場版クレヨンしんちゃんと話が相当かぶってるんですけど!特に一番最初のシーンなんか、丸かぶりですから!で、親とかがおかしくなるとかも一緒だし、まぁ、だいたい一緒。制作は両方ともシンエイ動画なんですけど、こいつら、15年経っても一緒のことやってんなー。さすがにドラえもんの方がギャグセンスが古いけど。
あとなんかオープニング曲の時、大山のぶ代の「はい、タケコプター」の声、失敗気味。っていうか違和感あるな。なんだろ。
あと、無性にやりたくなったので、誰か、ファミコンとギガゾンビの逆襲をセットでください!今すぐ!